2013年6月26日水曜日

DotQuest2のテストプレイ

6月もそろそろ終わりそうになってきましたが、DotQuest2はまだ完成しません。
皆様、本当に申し訳ありません。
しかし、あと少しで完成しそうだという手ごたえを最近感じますので、もう少しです!


先日、私の友達にDotQuest2のテストプレイをしてもらいました。
最後まで完成しているわけではありませんが、とりあえず現時点でできているところまでです。

プレイしてくれた友達には、最初のボスが強いと怒られたりしましたが、
それなりに楽しんでもくれたようで、DotQuestが好きな人なら、絶対好きだよという
言葉も頂けました。
この言葉に私も少し自信が出てきて、今はエンジン全開で作業しています。

ただ、テストプレイをしてもらって気づいたのですが、今回の作品はボリュームがありすぎて、
テストプレイするのに時間がかかりすぎます。
先日のテストプレイでは5時間くらいプレイしてもらいましたが、
プレイ終了時の時点でも、まだまだストーリー的に序盤の序盤という位置でした。
最初のボスに苦戦しすぎたという点を考慮しても、
DotQuest2の全クリまでの総プレイ時間は25時間~30時間といったところだと思われます。
ボス戦で全滅とかすると、さらに時間がたくさんかかりそうですね。

しかし、これだけボリュームが大きいと困ったことにテストプレイが満足にできません。
会社に勤めている友達に、これだけの時間を割いてもらうなんてできませんし。

なので、どうにかしてテストプレイを行う手段を考え中です。
テストプレイのアルバイトでも募集しようかな。。。


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    凄いボリュームですね
    時間的にも初代の4倍以上・・・

    大きくなるとデバッグとかが大変ですよね
    場面場面で良くても通しでプレイすると
    思わぬバグが潜んでたりします

    テストプレイやらせて頂けるなら
    是非ともしてみたいですね!
    もちろん無償でw

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    私もテストプレイをお願いしたいところなのですが、
    ネットを経由したお願いだと、いろいろ問題がありますので、
    私の事務所まで来ていただける場合にだけ、是非ともお願いしたいですね。

    返信削除