先ほど、DotQuest2をGoogle Playマーケットにて公開いたしました。
多分、まもなくダウンロード可能になるかと思います。
本当は昨日リリースしたかったのですが、リリース作業がなかなか大変でして、遅れてしまいました。待ってくれていた方々には本当に申し訳ありません。昨日はブログのPVも少し多めでしたので、チェックしている人がいるのかもしれないと、一応焦ってはいました。
でも、拡張ファイルのダウンロードやobbファイルのマウントがとてもくせがありすぎ...。その割に、ネットに情報がなかったので、挙動を理解するのに実験を繰り返してもう大変でした。
というわけで、
DotQuest2はアプリのインストール時に拡張ファイルも一緒にダウンロードするのが基本ですが、何等かの事情によりダウンロードできなかった場合は、ゲーム開始時に拡張ファイルをダウンロードしに行きますので、決して怪しいファイルをダウンロードしているわけではありません。
いろいろとあって、遅れに遅れて、12月になってしまいましたが、多分ちゃんとしたものは出来上がったと思いますので、より多くの方にプレイしてほしいなと思っています。何かありましたら、このブログにもコメントしてください。
さて、あとは攻略をどうするか、ですね。
リリースお疲れ様でした。
返信削除実は…。
私の持ってる4端末全て起動不可、若しくはオープニング終了後強制終了します。
Xperia Z、HTC J、ARROWS NX、GALAXY S3です。
起動時データチェックみたいなのがあるのでしょうか?
一応、ARROWS NXについては初期化して試しましたが変わらず・・・。
正常起動できる開発者様の端末を教えて戴けたらと思います。
大変申し訳ありません。そして、報告ありがとうございます。
削除そうですか、起動しない端末がこんなにも。
ちなみに起動不可の端末は何回やっても起動しませんか?再インストールとか。
オープニング終了とはどのタイミングでしょう。リュートとミルエリカの最初の会話が終わったタイミングでしょうか。
私が確認した端末は、XperiaNX Aquos Phone(007SH) Nexus7 Info Bar(A01)で正常に動作することを確認しています。
起動できないというのは、おそらく拡張ファイルのobbファイルのマウントに失敗したのかもしれません。私の確認中も意味不明にマウントできないこととかもあって。でも、気が付いたらすべての端末でうまくいっていたので、いけると思ったのですが...
オープニング終了後の強制終了は...うーんさっぱりですね。
こんなに不安定なら、obbファイルを使うのやめようかなぁ。
KF様の端末を調べたところ、バージョンは4.1か4.2のようですね。
削除私の端末は古いのも多く、全てKF様の持っている端末とはAndroidのバージョンが違います。ここらへんかなぁ。
うん、決めました。obbファイルをやめます。すぐに修正、アップデートしますので、しばらくお待ちください。すぐにプレイできるようにしてみせます。
少しのタイミングで…。
削除Xperia Zで起動できました!お騒がせしてすみません…。
会話が終わったタイミングでの終了はメモリ不足かも?
しかし他のは起動時に強制終了となります。
起動時の広告は表示されるので
通信ではなく初期データ読み込み時に問題がありそうな予感…。
一応メモリを開放したり、再起動、再インストールを5回程試みましたがダメでした。
検証するには初期化しないとだめかもしれませんね…。
データ量が大きいのでパフォーマンス的にはobbの方がいい気がしますが
海外のアンドロイド拡張データを参考にみたら
obbの他、zip形式もあるようで…
しかしzipはパフォーマンスが低下するようですね
難しい…。
今日は休みなので修正中もちょっと色々検証したいと思います。
また起動できたらここで報告させていただきます。
修正お待ちしております。
協力してくれて、ありがとうございます。
削除なんかすごくうれしくて感動しています。
XperiaZで起動できてよかったです。
しかし、やはり起動できない端末が多い事には変わりないみたいですね。
はい、おっしゃる通りで、zipにすると起動時にzpを解凍しなければいけないので起動に時間がかかります。しかし、obbファイルでマウントに失敗するくらいならzipにしようかなと思っています。
貴重なお休みの時間をこのようなことに時間を割いて頂き、とても申し訳ありませんが、本当にとてもうれしいです。
それでは、私は引き続き修正作業をします。
ios版楽しみにしてます!
返信削除ありがとうございます。
削除出来る限り早くリリースできるように頑張りますので、もうしばらくお待ちください。