2013年12月4日水曜日

DotQuest2のゲームバランスについて

DotQuest2をバグ修正している中で、少しバランスが心配になってきました。
ですので、プレイした方は是非、ゲームバランス的にどうだったかという感想がほしいです。
到達レベルなんてのも教えてくれると大変参考になります。武器レベルや魔法属性レベルとかも、人によってだいぶ変わりそうなので、参考までに教えてくれるとうれしいです。

私としては、ちょっと魔法が強いかなぁと思っていまして。
まあMPを消費するのだから、攻撃より強くて欲しいとは思いますが、うーん。
でも、魔法使いタイプはMPが多いから、意外とMP消費が平気だってなると、魔法が強いのかもって思いまして。となると、アスラ、シルフィーナあたりが最強?
いや、MP消費を増やせばよいのかな?

あまりゲームバランスを変更するのはよくないとは思っていますが、バランスが悪いことによってゲームの楽しさが失われるようでしたら考えたいと思います。ですので、ぜひともプレイした感想をください。お願いします。

4 件のコメント:

  1. 体験版の序盤をプレイさせてもらいましたが、会話をするときにいちいち会話したい人をタップしないといけないことが、難点かなと思いました。
    決定ボタンがあればありがたいです
    (コンフィグで設定できるかは見てないです)

    返信削除
    返信
    1. ダウンロードしていただき、ありがとうございます。
      これについては説明が不足しており、申し訳ありません。
      会話をする際には、人をタップする必要はないのです。画面上のどこをタップしても会話できます。
      つまり、メニューボタンと十字キーの操作パッド以外の場所は全て決定ボタンのようなものという認識で相違ありません。

      削除
  2. お返事ありがとうございます。
    私も全然気づいていませんでした。

    いまから有料版をダウンロードさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      有料版を買って頂いて私は大変うれしいのです。

      何かありましたら、またコメントください。できる限りの対応をいたします。

      削除