現在、序盤のゲームバランスを整えながら、ストーリーの続きをチクチク作っています。
実はDotQuest2の開発は遅れており、当初の予定では4月頃にはリリースできるつもりでした。
DotQuest2のリリースが未だにできていない状況については、待ってくれているユーザ様に申し訳なく思っていますが、DotQuest2の開発が遅れているのは、DotQuestの頃のシステムを一新し、全て作り直しているからです。また、今回は細部までこだわって作成しているからです。
従って、DotQuestよりも面白くなっていることは間違いありませんので、どうか期待して待っていて欲しいと思います。
以上で言い訳終わります。
それでは、ゲーム画面を少しお見せします。
これは町の中です。キャラのドット絵が24x32 ⇒ 36x48になりました。
マップチップはぴぽや様の素材を使用しています。
戦闘画面です。キャラのHPの下のバーはFFのATBバーみたいなやつです。
リアルタイムバトルではなく、ターン制ですが、なんかいい感じに見えます。
DotQuest2は2012年の年末あたりから開発をしていますので、もう半年くらい経っているのですが、一人で一つのゲームを半年間作り続けるのは精神的に参ってきますね。
しかし、ここまで来たのですから、もう少しの頑張りです。DotQuest2は6月末リリースを目標に頑張るつもりです。
お久しぶりです。
返信削除以前DotQuestのWikiではお世話になりました。
そろそろ2が出るのではとWikiにお邪魔したら
ブログを始めたということで見させて戴きました!
ゲーム画面を見るとクオリティの高さにビックリします。
ATBバーは行動順が視覚的に分かって戦略性が増しそうです。
リリース楽しみにしておりますので開発頑張って下さい!
コメントありがとうございます。
返信削除ATBバー以外にも戦略性が上がる要素をたくさん用意していますので、ぜひ期待してほしいです。
リリースが遅くなっていることについては大変申し訳なく思っていますが、
私は頑張りますので、待っててくださいね。