2013年5月23日木曜日

ゲーム開発のブログ始めます

本ブログでは、私が日々行っているゲーム開発の記録や、リリースしたゲーム情報の発信を行っていきます。


ゲーム開発者のみなさんへ

本ブログを通して、開発者の皆さんと情報の共有がしたいと思っていますので、プログラムのコードレベルも含めたお話も書きたいと思っています。
私は主にC++で開発を行い、プラットフォームはAndroid、iPhone、Windowsあたりをカバーしています。主にスマホ向けの開発の話がメインになるかもしれません。
しかし、基本的にはマルチプラットフォームを目指して作りますので、OS依存の話は少ないかと思います。


ゲーマーのみなさんへ

リリースしたゲームの情報、または開発中のゲーム情報を発信していきます。
別途攻略Wikiがあるゲームもありますが、もっとユーザのみなさんと交流できたらと思っていますので、本ブログでもたくさんのご意見を待ってます。
ちなみに今まで私が作ったゲームを下記に記載しておきます。Android、iOSのマーケットで配信中です。


クリエイターのみなさんへ

まだ修行不足ではありますが、私が描いたドット絵などを公開していこうと思っています。
もちろん、クリエイターの皆さんが自由に使用していただくことを目的として、です。

私が作っているゲームは主にRPGなのですが、RPGで必要とされるグラフィックや音楽はとても数が多く、全てを一人で作るのは無理がありますので、私はマップチップや音楽の素材はフリーで公開されているものを利用させていただいています。
ですから、私も日頃多くのクリエイターさんにお世話になっていると自覚していますので、私も皆さんの役に立てるように頑張りたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿