2014年10月12日日曜日

ドットクエスト改 1.0.2にアップデートしました。

Google Playストアに反映されるのは2,3時間後になると思います。

1.0.2での変更点は以下です。
- オート攻撃の際、MPが足りなくてもスキルを使用してしまうバグを修正。
- スピカの「集中」で魔防が上がっていたのを魔攻に修正。
- 選択音を少し小さくしました。
- オート攻撃で回復魔法を使用した際、一番HPが減っている味方をターゲットにするようにしました。

ユーザの皆様が結構バグを報告してくださるので、これからもアップデートしていきたいと思います。

でも、その前にiPhone版を早く出さないといけないですよね。
とりあえずiPhoneの実機で初めてドットクエスト改を動かしてみました。そしたら、すごく重くて、これはなかなか大変そうです...
Androidの端末だと、結構昔の端末でも、それなりに動くのになぜiPhoneだとダメなのでしょう...
そういえば、Android端末でも新しい端末だと、あまりスピードが出ないこともあった気が...
とても不思議です。


7 件のコメント:

  1. オート戦闘時でのバグです。
    一度倒して画面から消えたはずのモンスターを 次のターンのメンバーが再度攻撃をして倒す現象が毎回起きております。
    オートだと敵を全滅するのに実質、倍の攻撃回数が必要でレベル上げがかなり困難です。
    また時間の都合の良いときにでも修正お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 一応バグではなく、仕様です。
      倒したはずのモンスターに再度攻撃するのは、オート攻撃でなくても、技、もしくは魔法で攻撃する場合に起こります。起こる原因は、技や魔法を使用するときに発動まで時間がかかりますが、その間にモンスターが倒されてもターゲットを変えないからです。
      つまり、オート攻撃であっても、通常攻撃を多用すればこの現象は起こりません。

      とはいえ、要望が多ければ修正することも考えますが、現段階ではまだ様子見をしています。

      削除
    2. そうなんですね…
      制作者様の意図がそうなら仕方ないですが、今のままだとオートの利点があまり感じれないので可能なら修正希望です。

      削除
  2. うえのかたとは別です
    仕様だったんですね!
    できれば変えてほしいです(;o;)オートをすすんで使えません…

    返信削除
  3. リン ブロンズクロー装備で属性短剣も上がります。仕様ですか?

    返信削除
    返信
    1. 多分ですが、リンは4人の中でも装備が特殊で、
      利き手と非利き手に武器が装備可能です。
      利き手には短剣とクローが、非利き手には、クローと盾が装備できます。
      短剣レベルが上がるのは、利き手に短剣を装備しているか
      または、ブロンズクローを利き手に装備した状態で、
      短剣スキルを使用しているため発生しているのだと思います。
      という事で仕様だと思います。

      削除
    2. KF様、私に代わって説明していただき、ありがとうございます。
      私も念のため、ブロンズクローを装備して、通常攻撃を試してみましたが、短剣の経験値が上がるという事はありませんでした。なので、KF様の想定したような状態なのかなと思いますので、もう一度確認してみてもらえればと思います。

      削除