Google Playストアに反映されるのは2,3時間後になると思います。
1.0.2での変更点は以下です。
- オート攻撃の際、MPが足りなくてもスキルを使用してしまうバグを修正。
- スピカの「集中」で魔防が上がっていたのを魔攻に修正。
- 選択音を少し小さくしました。
- オート攻撃で回復魔法を使用した際、一番HPが減っている味方をターゲットにするようにしました。
ユーザの皆様が結構バグを報告してくださるので、これからもアップデートしていきたいと思います。
でも、その前にiPhone版を早く出さないといけないですよね。
とりあえずiPhoneの実機で初めてドットクエスト改を動かしてみました。そしたら、すごく重くて、これはなかなか大変そうです...
Androidの端末だと、結構昔の端末でも、それなりに動くのになぜiPhoneだとダメなのでしょう...
そういえば、Android端末でも新しい端末だと、あまりスピードが出ないこともあった気が...
とても不思議です。
オート戦闘時でのバグです。
返信削除一度倒して画面から消えたはずのモンスターを 次のターンのメンバーが再度攻撃をして倒す現象が毎回起きております。
オートだと敵を全滅するのに実質、倍の攻撃回数が必要でレベル上げがかなり困難です。
また時間の都合の良いときにでも修正お願い致します。
一応バグではなく、仕様です。
削除倒したはずのモンスターに再度攻撃するのは、オート攻撃でなくても、技、もしくは魔法で攻撃する場合に起こります。起こる原因は、技や魔法を使用するときに発動まで時間がかかりますが、その間にモンスターが倒されてもターゲットを変えないからです。
つまり、オート攻撃であっても、通常攻撃を多用すればこの現象は起こりません。
とはいえ、要望が多ければ修正することも考えますが、現段階ではまだ様子見をしています。
そうなんですね…
削除制作者様の意図がそうなら仕方ないですが、今のままだとオートの利点があまり感じれないので可能なら修正希望です。
うえのかたとは別です
返信削除仕様だったんですね!
できれば変えてほしいです(;o;)オートをすすんで使えません…
リン ブロンズクロー装備で属性短剣も上がります。仕様ですか?
返信削除多分ですが、リンは4人の中でも装備が特殊で、
削除利き手と非利き手に武器が装備可能です。
利き手には短剣とクローが、非利き手には、クローと盾が装備できます。
短剣レベルが上がるのは、利き手に短剣を装備しているか
または、ブロンズクローを利き手に装備した状態で、
短剣スキルを使用しているため発生しているのだと思います。
という事で仕様だと思います。
KF様、私に代わって説明していただき、ありがとうございます。
削除私も念のため、ブロンズクローを装備して、通常攻撃を試してみましたが、短剣の経験値が上がるという事はありませんでした。なので、KF様の想定したような状態なのかなと思いますので、もう一度確認してみてもらえればと思います。