2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

新年が始まってしまいました。
このブログって誰が見ているのかわかりませんが、とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

私は今年もゲームを作ります。
昨年は結局DotQuest2しかリリースできず、しかもAndroidだけ…。ダウンロード数もいまいちで、なんか微妙な感じでしたが、今年はもう少し売れるゲームを目指したいと思います。

新しい年もスタートしたということですので、今年の目標を一つ宣言しておきたいと思います。
私の今年の目標は「今年リリースしたゲームで、累計30万ダウンロードを超える」です。
Androidだけを見た時、現在一番ダウンロード数が多いゲームは東方爆弾録で40万、2番目がDotQuestで9万、とリリースしてから2年以上経っているゲームでこれなのです。DotQuestはiOS版をカウントしていないので、倍にしても18万です。だから、30万ダウンロードが達成できれば、私は満足ですね。


それにしても、最近のスマホのゲームは面白そうなのが多いですね。さらに無料も多いです。
とてもいい時代だなぁと思うと同時に、私も頑張らないといけないなぁと思わされます。



細かい部分が適当ですが、DotQuest2のコマリとイリスです。
もっとドット絵がうまくなりたいなぁと思う今日この頃でした。

2 件のコメント:

  1. 作品は未プレイですが制作姿勢に好感がもてます。頑張って下さい。気が向いたらDLしてプレイします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ユーザの皆様が面白いと思ってくれるような作品が作れるように頑張ります。
      ゲームは無料で遊べますので、RPGがお好きでしたら是非ダウンロードしてみてください。

      削除