2014年1月8日水曜日

Admobのお支払い情報入力で困ったこと

昨年、Admobがリニューアルされて、私も新しいページにアカウントを移行したのですが、今まで「お支払い情報」に口座情報を入力していなかったため、お金が口座に振り込まれていませんでした。
口座情報は自動で移行してくれないのですね。

なので、今日さっそく口座情報を入力しようとAdmobのページにアクセスしたのですが、「お支払情報」を選択しても、「お支払い情報を読み込むことができませんでした。いったんログアウトしてから再度ログインし、このページにアクセスしてみてください。」と表示され、口座情報を入力する画面が表示されないという状況になりました。
何回再ログインしても、読み込みに失敗してしまい、入力画面が出ないのです。
ググってみても、これといった情報は得られず、困っていたのですが、Chromeブラウザを使ってアクセスしたら、普通に読み込むことができました。
どうやらInternetExplorerだとダメみたいですね。

やはり、Googleが管理するサイトはChromeで、アップルが管理するサイトはSafariでアクセスするように心がけるのが大事なのだなぁと改めて思った今日この頃でした。

13 件のコメント:

  1. DotQuest2なんですが、魔寄せアイテムの効果を上げる事は可能でしょうか?メルダーナ城なんかはエンカウントまでとても時間が掛かるので…。

    返信削除
    返信
    1. アイテムの効果を変更することは、できればやりたくないです。
      ですので、新しいスキルを用意することを検討します。というか、ドラクエの「くちぶえ」みたいなスキルをもともと用意していて、そのスキルを覚えるためのアイテムも用意していたのですが、アイテムを取得するイベントを置くのを忘れましたw
      従って、そのイベントを作ることになりますが、少し時間がかかるかもしれません。
      (そこらへんのタンスに入れちゃおうかな...)

      削除
  2. くちぶえがあったらレベ上げがとても助かります!お忙しいとは思いますが、お時間が出来た時にでもぜひ実装して頂きたいです。なんだったらタンスでも全然構いませんw

    返信削除
    返信
    1. 更新ありがとうございました!おかげさまでプレイがもっと楽しくなりました。

      削除
  3. こんにちは、先日リリースされたIOS版dotquest2を楽しくプレイさせて頂いてます。

    突然ですが、使用について一つ疑問があります。
    dotquest2開発記の方に書こうと思ったのですが、匿名の項目がなかったのでこちらに。
    Autoで”前回の行動”に設定していて、サブ武器(メイン武器とは異なる)のMPを消費するスキルを使用入ていた場合で、MPが足りなくなった時に、サブ武器で通常攻撃をしてしまう、という点です。
    個人的には通常攻撃はメイン武器でするもの(コマンドではサブ武器での通常攻撃は不可能ですし)と思っていましたが、開発者様の意図に沿っているならごめんなさい m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かに通常攻撃ならばメイン武器を使用するのが正しいように思いますね。
      これに関しては、私の明確な意図があったわけではないのですが、スキルを使用した結果なので、スキルの武器で攻撃するのが間違っているというわけでもない気もします。
      ただ、オート攻撃を使用した場合のみ、サブウェポンで通常攻撃ができるというのは、あまりよくないかもしれませんね。いや、でもサブウェポンで攻撃したい状況があるとは思えないので、やっぱり問題ないような気もします。(武器の種類によって攻撃力が大きく変わるわけではないので)
      というわけで、今のところ修正する必要はないかなぁと思っています。この件で何か不都合なことがありましたら、またコメントください。

      あと、DotQuest2開発記の方でも匿名でのコメントができるようにしました。
      なぜかこちらのブログにコメントする人が多いなぁと思っていたのですが、匿名でコメントできなかったからなんだなと今初めて気づきましたw

      削除
  4. 返信ありがとうございます。 使用ではなく仕様でしたねw
    確かに大きな問題ではありませんが、メインでは無くサブの熟練度だけが上がってしまうので、気が向いたら考えてみて下さると嬉しいです。本当に大した問題ではないですが。

    1や外伝を既にプレイしているので、2がクリア出来たら感想や発見した問題(これは無い方が良いですが)をコメントしようと思います。今度は開発記の方に。

    返信削除
  5. 突然すいません(´・ω・`)
    どこに書こうかと悩んだのですが…
    こちらに失礼いたします。

    ios版のDotHomeってできませんか?
    プレイしてみたいのですが…

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません、iOS版のDotHomeを作るのは無理だと私は思っています。
      DotHomeはゲームの中で、端末情報をいろいろ取得しています。端末にインストールしてある他のアプリの情報を取得して、アプリを起動できたり、実行中のタスクの情報を取得して、タスクキルしたり、ストレージに保存してあるメディアファイルを再生したりしています。iOSでは、そのようなことができないと思うので、iOSの作成は厳しいと思います。

      ちなみに私のブログでしたら、どこにコメントしても私に通知がきますので、どこに書いてもOKですよ。

      削除
    2. お早いお返事ありがとうございました(´・ω・`)
      DotHomeは残念ですが他のアプリを楽しませていただきます!

      DotQuestシリーズは全部プレイしていて大好きです!
      また楽しいアプリ期待しています(*'▽'*)

      削除
  6. おひさしぶりです。くらうでぃーれんです
    まず、長い間まったく連絡差し上げられなかったことをお詫びします。本当にすみません。
    もうずいぶん前になってしまいましたが、以前訪ねさせていただいた小説投稿サイトですが、二次創作作品に関して投稿の規定が厳格で、運営と連絡を取ってみたところ上手く了承を得られず、投稿許可を得ることができませんでした。こちらで了解を得ているだけではダメのようでした‥‥
    それから個人でブログを立ちあげる等、方法を考えてみたところ、「星空文庫」というサイトを見つけまして、そこでは比較的自由に二次創作作品も投稿できるようでしたので、そちらのサイトにて公開させていただきました。
    著作権に関しましては、当然こちらでは保有していません。表紙としてDotQuestのアイコンも使用させていただいておりますが、もし何か気になる部分等ありましたら、すぐに修正しますので、なにかあればこのコメントでの返信でも、twitterに連携させておりますので、そちらにでも連絡いただけたらと思います。
    かなりの長編作となっておりますが、もしよければ読んでみていただけると幸いです。連絡が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。

      さっそくダウンロードさせていただきました。epub形式もあってよいですね。
      ただ、小説を読む時間がなかなか作れないので、全部は読めていなくて申し訳ないです。

      表紙についてですが、アイコンを使っていただいても全然よいのですが、どうせなら小説用に表紙を私が描きましょうか?今から差し替え可能なら、検討してみてください。

      削除
  7. 早くもダウンロードしていただいて、ありがとうございます!
    表紙については、いえいえそこまでしていただかなくても、と日本人なら言うべきなのかもしれませんが、こんなありがたい申し出はありません。可能であれば、ぜひともお願いします!
    対応画像は、GIF, PNG, JPEG、700KB以内です。あと、一度見ていただいているとは思うのですが、あまり大きくは表示されないので、大きい画像だと見づらくなってしまうかもしれません‥‥。
    差し替えはいつでも可能なので、お時間がある時にゆっくり作成していただけたらと思います。よろしければぜひお願いいたします!

    返信削除