2014年6月1日日曜日

DotQuest2の二次創作ゲーム「アスラの魔法陣」をリリース

本当に久しぶりにこのブログに投稿します。

本日、DotQuest2の二次創作ゲーム「アスラの魔法陣」をGoogle Playストアにリリースしました。
といっても、これは私が作ったのではなく、私の友人が私の誕生日に作ってくれたゲームです。
グラフィックとかも気合入れて描いてくれて、自分のキャラを他の人が描いてくれるってのは嬉しいものですね。

ゲーム自体は単純で、DotQuest2のアスラが主人公で、召喚で他の女の子キャラ達を呼び出して会話をしたりバトルをしたりします。のんびりと半分放置しながら、DotQuestやDotQuest2のキャラ達の会話を楽しむ感じですね。うーん、アスラやミントロールが私が描くよりもかわいいです。

「アスラの魔法陣」ゲーム画面


気になった方はGoogle Playストアでダウンロードしてみてください。
DotQuestキャラたちのまったり会話を聞きたい方はダウンロードをお勧めします。
(DotQuestの本編では、あまり余計な会話はないですからね。)

==================================================
Google Playストア「アスラの魔法陣」のダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.pocketguild.asura

制作者はHPです
http://waste-land.endless-world.net/index.html
==================================================

こういう作品を見ると、私も新作を作りたくなってきますね。
ちなみに、このゲームはNScripterで制作しています。NScripterってノベルゲーム用の制作ツールですが、結構自由に作れるんですよね。皆さんもNScripterでゲームを一つ作ってみてはいかがですか?

4 件のコメント:

  1. 誕生日プレゼントにゲームですか!
    いい話ですね!
    ダウンロードしてみます\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ゲーム作った子は本当にいい子なんですよー。
      是非ダウンロードしてみてほしいです。

      削除
  2. iPhoneアプリでも出して下さいー泣
    今やっとクエスト2クリアーしました笑
    魔法陣もやってみたいです!

    返信削除
  3. iPhoneアプリでも出して下さいー泣
    今やっとクエスト2クリアーしました笑
    魔法陣もやってみたいです!

    返信削除