2014年6月18日水曜日

ブログでページ作成中

Bloggerでは、ページをいくつか作成できるみたいで、日記の記事だけではなく、いろいろなコンテンツを並べられるようです。
私は今までこのBloggerをうまく活用できていなかったようなので、少しいろいろブログとしてのコンテンツをこれから作っていきます。

現在、「リリース中のゲーム」と「開発中のゲーム」というページを作り、中身を作成です。HTMLを使って書こうとしているのですが、これがとても難して、時間がかかりそうですね。Webデザイナーさんたちはすごいということがよくわかりました。

「リリース中のゲーム」っていうのは、Google PlayストアやAppStoneで公開しているゲームの紹介だけのつもりです。また、「開発中のゲーム」では、作り途中のゲームもいくつかあるので、体験版としてAPKを配布してみたりしようかなと思っているのですが、APKは以下の懸念事項があるため、ちょっと悩み中。

  • Javaは逆コンパイルが容易
  • リソースもそのままだと丸見え

といっても、Android端末からAPKを抽出することはできるようなので、APK単独の配布を躊躇するのはおかしな話かもしれないのですが。というか、そもそもAPKをGoogle Playストア以外から配布して、ダウンロードしてくれるものなのでしょうか。Androidアプリのストアはいくつかあるみたいですが、まあこれも実験的にやってみるもの良いかもしれませんね。

あと、Google Playストアでリリースが難しいアプリなども配布していきたいなと思っています。
まずは、公開停止を食らった東方爆弾録をここで公開してみようかなとか。

これらを少しずつですが、進めていきたいと思っています。

3 件のコメント:

  1. 後ろのマップ
    dotquestファンにはたまりませんw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ただ、マップを表示してから、ブログが少し重くなったよう気が...

      削除
    2. 確かに少し、ほんの少~し重くなってますね(笑)

      削除