2013年11月28日木曜日

DotQuest2 もうすぐでリリースします

長い間、ブログの更新ができておらず申し訳ありませんでした。
そして突然ではありますが、DotQuest2をまもなくリリースします。
長い間行っていましたバランス調整がやっと終わりましたので、今最終確認をしています。その調整が終わり次第リリースとなる予定です。

多分11/30にAndroid版のリリース、そしてiPhone版は早くて12/6くらいですが、審査に引っかかるともっと遅くなるかもしれません。
また、各プラットフォームで無料版と有料版をリリースしますが、当初の予定と少し変えて、無料版でも広告付きではありますが、最後まで遊べるようにします。
以前、このブログで紹介したプレイ画面では横画面でしたので、広告がどのように表示されるのか心配されるかもしれませんが、今作でも縦画面に対応しておりますので、DotQuestと同じイメージになります。横画面も対応はしていますが、無料版では縦画面のみにしようかなと思ってます。
それで有料版は広告なし、縦横両画面対応、裏ボスあり、みたいな感じを予定しています。
無料版と有料版は同じ日にリリースしたいところですが、リリース作業もなかなか面倒なので、もしかしたら有料版は一日ずらすかもしれません。(無料版が先....いや有料版が先のほうがいいのかな?)

ちなみに、無料版でも最後まで遊べるようにした理由は、一人でも多くの人にプレイしてもらいたいと思ったからです。まるまる一年くらいかけて作ったのに、プレイしてくれた人が数人っていうことになったら私はとても悲しいので、利益云々、経済云々、ゲーム業界云々のややこしい話は全部忘れてとにかく皆さんの感想を一つでも多く聞きたいと、そういうわけです。

というわけで、これから最終確認作業に戻ります。
それから、リリースするときにはまたブログも更新ます。

2 件のコメント:

  1. うおおずっと待ってました!
    ブログチェックしてて良かった。
    自分は有料版を買うつもりですが、もし無料版から有料版へのアップデート(データ引継ぎ)が出来ないのなら、有料版が先リリースだと嬉しいです。
    リリース楽しみにしてます、最終確認?頑張ってください~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      リリース前から、有料版を買うと言って頂けて私はとても嬉しいです。
      ただ、どちらにしても無料版で一度確認したほうが良いと思いますので、無料版を先にリリースします。
      セーブデータは無料版と有料版で共有になっており、そのまま有料版に移行可能ですので、安心してください。

      削除