tag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post8693190717200150210..comments2024-02-11T04:06:49.595+09:00Comments on RPGなゲーム開発ブログ: ドットクエスト外伝改の開発状況Yusuke Nhttp://www.blogger.com/profile/04512922679087345794noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-51635764140120362132015-01-08T23:22:05.214+09:002015-01-08T23:22:05.214+09:00そうですね、周回プレイならキャラをそれなりに強くなっていないと、めんどくさいだけですしね。方法はこれ...そうですね、周回プレイならキャラをそれなりに強くなっていないと、めんどくさいだけですしね。方法はこれから検討しますが、キャラが強くなる方向で考えます。<br /><br />引き続き制作を頑張っていきますので、どうかよろしくおねがいします。Yusuke Nhttps://www.blogger.com/profile/04512922679087345794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-37685244967338145902015-01-08T03:22:18.841+09:002015-01-08T03:22:18.841+09:00参考になられたみたいで何よりです。
個人的には、周回すればするほどキャラが強くなる、というのが理想...参考になられたみたいで何よりです。<br /><br />個人的には、周回すればするほどキャラが強くなる、というのが理想だったりします。頑張った分だけ楽になるみたいな。まぁ、頭の隅にでもしまっていただけたら幸いです。改、楽しみにしています。更新頑張って下さい。<br />Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-80567612214346004802015-01-06T20:45:00.925+09:002015-01-06T20:45:00.925+09:00コメントありがとうございます。
周回プレイですか、それはいいですね。
旧外伝では、エクスカリバーとグ...コメントありがとうございます。<br />周回プレイですか、それはいいですね。<br />旧外伝では、エクスカリバーとグングニルのどちらかしか手に入らないってことがありましたが、アイテム図鑑を作った都合上、図鑑完成度を100%にできないってことはまずいなと思っていたんですよね。<br />だからどうしようかなぁと思っていたんですけど、アイテムを残して周回プレイできれば問題が解決するので、すばらしい案ですね。<br />周回する際に何を残すかは、もう少し考える必要がありそうですが、周回プレイはできるようにしたいとおもいます。Yusuke Nhttps://www.blogger.com/profile/04512922679087345794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-84393713065770964292015-01-06T13:38:34.132+09:002015-01-06T13:38:34.132+09:00外伝改楽しみです。
パッシブスキルは良いと思います。スロットが限られてるようですが、ステUPのスキ...外伝改楽しみです。<br /><br />パッシブスキルは良いと思います。スロットが限られてるようですが、ステUPのスキルは習得時にステに加算……なんてしてもらえると助かるかな。けれどそれだと難易度の幅が狭くなっちゃいますよね。<br /><br /><br />今後のご参考にと思っていくつか要望を。<br />dotシリーズには周回プレイが無かったので、作ってもらえると嬉しいです。全部引き継ぎではなく、<br /><br />アイテムのみでレベルは1からとか、<br />習得スキルのみとか、<br />一周目で二択を迫られるアイテムの補完とか、<br />ドーピングアイテムで上げたステータスは永続するとか、<br /><br />まぁ、そんなのがあったらなぁと思い書かせていただきました。更新頑張って下さい。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-85551264673522663762015-01-06T01:13:32.263+09:002015-01-06T01:13:32.263+09:00コメントありがとうございます。
モンスター図鑑ですか、そうですね、レアモンスターなど特殊なモンスター...コメントありがとうございます。<br />モンスター図鑑ですか、そうですね、レアモンスターなど特殊なモンスターを用意したら考えようかなと思います。<br /><br />なるほど、レベル上げをする人ならそうでもないということですね。できる限りレベル上げをしたくない人にとってはドロップ運が悪いと武器防具もなかなか手に入らなくて、さらに困ってしまいそうという感じなのかもしれません。Yusuke Nhttps://www.blogger.com/profile/04512922679087345794noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-911058914143568626.post-58107341347971153312015-01-05T15:07:08.649+09:002015-01-05T15:07:08.649+09:00パッシブスキルいいですね
プレイヤー側で様々な個性が出せそうな気がします。
アイテム図鑑があるとモ...パッシブスキルいいですね<br />プレイヤー側で様々な個性が出せそうな気がします。<br /><br />アイテム図鑑があるとモンスター図鑑も欲しくなってしまいます…。<br />やりこみ要素があるのはいいと思います。<br /><br />メニュー画面の透過処理いい感じですね<br />ステータス画面も窮屈さはありますが、一画面で視認できるのは大きいと思います。<br /><br />合成素材はレベル上げるついでに集められていいなとは思いましたが<br />面倒といってしまうと確かにそうかもしれませんね。<br />旧外伝の仕様だと材料だけでなくお金も結構かかりましたからね~。KFhttps://www.blogger.com/profile/03350150594351175015noreply@blogger.com